うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんか不気味だ

台湾国民党主席、中国の政治改革と中台関係の現状維持を呼びかけ


ガクガクブルブル悪寒の予感
国民党主席:北京大学で「台独は幸福を破壊」(中国情報局)

読んでると、不安になってくる。

連戦は、単に政権奪取だけでなくって、中国との合併を狙ってるのか?

「しかし、日本の侵略という障害に直面し、この国は文明の建設と現代化を停止することになった」
うわー。酷ぇな。
中華民国も中華人民共和国も同じ・・・・てか、干渉具合は台湾の方が強烈だったように思うんだが。
同じように民主主義も経済発展もなかったんなら発言も正しいかも知れないけどなぁ。

胡錦濤総書記と連戦主席の会談、世界で報道相次ぐ(人民網)
▽ロイター通信
胡総書記と連主席の会談は、双方の敵対状態の正式な終結をもたらす可能性がある。

正式な終結・・・って、台中合併か中華人民共和国が中華民国を独立したひとつの国として認める以外ないと思うんだけど。
現状維持は、中華民国の国際関係悪化って意味しかないと思うんだけどなぁ。
現状維持は中華人民共和国が中華民国を併呑する以外の結末は用意されてないと思うんだけど。

学者の憂慮:中共はその手をすでに台湾政治に伸ばした(大紀元)



ここのサイトは、いつも話がデカ過ぎてアレなんだけど、「そうかも知れん」と思ってしまう話が多い。
で、中華民国の政治もすでに、中華人民共和国の手中に・・・って
連戦を初代行政長官にするなんて約束でもしてんのかな?
中華人民共和国が、書類になった約束でさえも簡単に反故にするって知らないのかな?
連戦は香港から何も学んでないの?日本大嫌いはいいけど(あんまり良くはないか)、香港をもっと見つめてから行動して欲しいな。

大紀元のニュースのついでに(本当なのかどうかは知らない)
中国政府が如何にして経済政策面で民衆を騙しているか
トップクラスの外貨保有額を誇る台湾を併呑することで、チャラにしたい?
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-30 15:53 | 重箱の隅っこ