うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MSの方が凄いと思うんだけど

<システム障害>問い合わせ29万件に


多分、トレンドマイクロより圧倒的にユーザの多いmicrosoftに直接クレームが言えるのなら、もっと凄まじい問い合わせがあると思うんだけど。
元々、OSの設計に脆弱性が指摘され続けているOSの方がもっと問題だと思うんだけどな。
本来、ワクチンソフトなしでも普通に使えて当たり前なんだしな。
いつだったinternetのニュースで「ワクチンソフトなしでinternetに接続すると平均20分でウイルスに感染する」という記事があった。(ソースなしでごめんなさい)
つまり、Windowsパソコンを買えば、毎年2,000円か5,000円の年貢をワクチンソフトを製造している会社に上納しないと安心してインターネットに繋げない。
(こんな事で安心すんじゃねー)

さらには、MS-Officeで作成したソフトで不具合があった場合、不具合情報をMSに送信する際に、データの一部も送信するという。
データの一部を送信できるのなら、全部だって問題なくできると思う。
オレ、機密情報なんて扱わないけど、ヤだなぁ。

まぁ、話がズレちゃったけどワクチンソフトの会社以上に問題を抱えているOSを盲信しちゃうのは危険だと思うぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-25 19:45 | 何を今更