うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今回は一応片づけたけど

日中首脳会談、胡主席は日中関係の改善目指す意向を表明


で、
改善を目指すなんてのは、今までもやってたろうが。
教科書問題とか靖国神社問題の背景にある「歴史認識問題」ってやつをどうするんだろうね。両国とも。

個人的には、
 愉快犯が周到な演出をしてたのに、とんでもないミスで、
 演出にケチが付いてアワ食った。
 制御力が明らかに落ちているのを世間の露呈しちゃった。
 なんとか取り繕っておかないとと、
 「余りのマヌケぶりにヒントをあげたんだよ。」
 「あんまり、つまんねーことを言っているともっとヒデー目に
  あわせるぞ!」ってテイでごまかした。

 いつまで経っても捕まえられない犯人のしっぽを掴んだと思ったら、
 全然解決してねーんで、世間から無能物呼ばわり。
 中には、マッチポンプでやってんじゃねーかとか、内通者がいる
 んじゃないかとか。
 賛同者まで出てくる始末(「中ピ連」屁理屈増強系みたいな?)。

なーんにも解決してねー。
日本にとっては、問題先送りで、一時的に現状を鎮静させたことが収穫。
中国にとっては、歴史認識カードの失効を免れた事が収穫。
日本にとって、何にも解決せず、タカリのカード1枚排除する事すらできなかった。
中国にとって、1円の金もせしめる事なく、無意味に弱点を見せて損した。


・・・・韓国。 全然理解できてねーな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-25 03:16 | 重箱の隅っこ