うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

法治国家?

李外相「法に基づき処理」 日中外相会談


 これに対し李外相は「中国政府はいかなることを処理するにも法律に基づいて行う」と応じる一方、「根本的な原因をはっきり認識していきたい」とし、中国側がデモの背景にあると指摘する日本政府の歴史認識について議論したいとの考えを示した。
この文章おもしろいね。
法律に基づいて・・・・って、強盗目的で無辜の子供を二人を含めて4人も殺しておいて「無期懲役」なんて判決出してるようじゃねぇ。
「日本打倒」とか、「不買日品」とかなら分かるが、「愛国無罪」なんて、法治国家であれば出てきそうにもない言葉が普通に出てくるって、完璧に「法治国家」としての教育を忘れているよね。

で、仕上げに「根本的な原因をはっきり認識していきたい」というイヤガラセ。
ま、日本でも「どれもこれもアイツのせいだ!」って人殺しに走る生き物もいてるけどね。

まぁ、犯罪者と同じ程度の思考レベルの政府だから。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-17 22:30 | 重箱の隅っこ