人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺き△たま

<個人情報流出>市民1万人分、ウィニー感染 秋田・湯沢市


Winnyで、何がしたかったんだ。
エロか?
Krackとすら呼べない割れ物拾いか?
以前にも京都の警官がWinnyでお漏らししてたっけ。
「知らなかった」とか、「つい」ってレベルじゃねーぞ。
しかも、ダウンロードが成立するまで、待ってなきゃならんのだろ?
ずっと机にしがみついてられるほど、楽な仕事しかしてねーのか?

で、「訓告処分にした」か?
こんなの役所で生かしておいても税金の無駄だろ。
クビにしちまえよ。
役人なんか、不法厚遇が撤廃されたって、厚遇なんだからさ。
同じ程度で、もっと安く一般人を雇えるからよ。


もうひとつは、パソコン利用の側面だ
ただでさえ簡単に感染する、WindowsパソコンでWinnyを使うとか、internetにつなぐとか、何考えてんだ?
役所や公立学校のシステム管理者が、並外れた無能者ってのは、良く聞く話だが、こいつらが処分されたって聞かないんだが、なんでだ?

で、時期を同じくして、ITmediaには「新種のマルウェアが登場、2ちゃんねるを荒らす」なんて、話題が出ている。
「苺きん■ま」なんて単語が出てくるPTAから叱られそうな文章だが、記事が書かれた時点で、ワクチンがないらしい。ちょっと重要。

とりあえず、2ページ目の「仕事用PCで趣味のプログラムを実行するべからず」ぐらいは守っておけよ。
つか、仕事用PCに本来のソフト以外一切入れるな。

オレは、Macだから今回の分に関しては関係ないけどな。
by 8823_nazo | 2005-04-16 17:04 | 何を今更