うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1988年3月24日

Excite エキサイト : 国際ニュース


"中国"・"修学旅行"のキーワードで思い出される話題。
今月の災害・事故 --(昭和63年)1988年03月

http://www.nishinippon.co.jp/saigai/html/1988/s198803.html

賠償金がとんでもなく低く、賠償交渉で中国側にありえないような暴言を吐かれた記憶があった。
調べたけど、事故の記録はあるのに、賠償やその交渉過程が記録にネットに上がってない。
毒ガス島歴史研究所・簡易掲示板に記事があったけど、本当かどうかは知らない。

当時の日本といえば、確か「土下座外交」大流行で、あっちこっちで土下座をしてまわってた。
そんなにダメな国なら、アメリカ合衆国ニホン州にしちまえよ。って思っちゃったよ。

しかし、うらやましいよなぁ。海外へ修学旅行なんて。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-16 12:51 | 重箱の隅っこ