うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オレに投資しろ

日本財団の基金が回収不能 中国の大学が運用で失敗
オレに投資しろ。今度、倍にして返すから。(w
んな訳ないだろ。
こういうことは、しょっちゅうあるらしく、中国で契約をしても、ひどい目に遭わされて撤退する事があるらしい。
昔、週刊誌で読んだ記事で、四国の手袋を作る業者が早々と中国に工場を移転したら、途中から、契約打ちきりで日本の経営者は追い出されて、設備とノウハウを持っていかれちゃったってのがあった。

こういう無茶苦茶な事を平気でやる国が中国。
この提携先、【国立】だぜ。
これで責任がないんだったら、韓国の「従軍慰安婦」という連中の「少なくとも日本軍が管理責任を怠って、強制的に女性を従軍慰安婦に徴用した」という論点でさえ、絶対に「日本」には、責任がないという事になる。
(従軍慰安婦ってことすら、定義が曖昧なんだが)

なんだか愛知万博開催決定以来、とっても蒙昧な行動が目立つ日本でもトップの会社の会長が

「リスクは承知でみんなやってるから。」

って、こんな事も含まれてるのか?
第一、学校なんだから、営利事業とはとても呼べないと思うんだがな。

で、中国からは謝罪はないどころか、オマエが悪いの一辺倒。



一方で、中国銀行事件はテロと非難 中国外務省副報道局長

事態が詳細に書かれていないので、読みにくいんだが、わざわざ「金属球」って、なんか犯人同定に繋がりやすいもので破壊するかね?
オレが犯人なら、適当に拾ってきた、なるべく凹凸があって指紋が残りにくい物で破壊するけどな。


前回、書いた自作自演の可能性も否定できないし。(w
で、わざわざ、中国外務省が公式に、仰々しく「テロ」ってか?


話は変わるが、嘘は、なるべく大きくついた方がバレにくい。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-13 03:01 | 重箱の隅っこ