うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

残り約4%は

中国人の96%、日本の教科書検定結果は侮辱と回答=調査機関


いやまぁ、Microsoftがしばしば、unix系OSだとか、オープンソース推進派だとか、Macユーザだとかを貶めるのに使う技で、【第三者調査機関の発表】として、自分に有利な調査結果を報告し、クライアントに、「こんなにunixはダメなんすよー」とか「オープンソースはこんなに不安だ!」とかってやる。

このレポートは、もっと露骨。
そりゃそれこそオウム心理教(現在アーレフ)の連中に、「オウム真理教を攻撃する発言は正しいか?」って聞いているのと同じ。
       えーと、「手前みそ」ってヤツか。

それでも、
残り約7%(70人)は、歪曲していないか、どうだかわからないと答え、
残り約4%(40人)は、侮辱ではないか、どうだかわからないと答え、
残り約19%(190人)は、公然の挑発とは思っていないか、どうだかわからないと答えてるってのは、すごいな。

あの言論統制国家で、歪曲じゃないとか答えて無事で居られるんだろうか?
そっちの方が心配。
電話でアンケートということは、住所も電話番号も中国社会調査所に分かってるし、彼の国に、プライバシーの侵害という概念はないから、共産党が提出しろと言われれば、一も二もなく即提出。
電話を持っているなら、多分一級市民もしくは、地方のちょっとは偉い人。

ある種の魔女狩りだね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-12 17:09 | 重箱の隅っこ