うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

薄汚い政府だな

日本は中国人の感情修復に一層努力を、中国側に責任ない=中国外務省
●中国側に責任はないって?

中国共産党に良識を求めるのは、カメにブリッジさせるくらい無茶な話なんだろう。
これで国連常任理事国なんだから、国連もダメだな。

今までのデモ(暴動の方が正体に近い)でさえ、「官製デモ」と揶揄されていたのに、今回の発言で、中国政府は承認したも同然。

多分、中国に直接言うよりも、EUだとか、国際的な会合でことあるごとに中国のダメっぷりを話した方が効果があるんじゃないかな。


<中国反日デモ>上海で邦人初の負傷者
●日本でも心配

もしもし!

あのー日本政府さん。
日本人がこの官製暴動のせいで能動的に傷つけられたんですけど?
聞こえてます? 偶発の事故じゃないんですけど?
「今回の事態を克服できると期待している」なんてセリフは間違ってると思うんですけど?
もっと強力に(しかし、暴力に出る事なく)、発言しないとダメなんじゃないですか?

こういうのを見て、日本の中で、
日本製のバカが「仕返し」に走ったり、
外国製のバカが調子に乗って、日本人から【イヤガラセ】を受けたと嘘を吹聴したりしないか、心配。

特に、日本製のバカが騒いだりしたら、外国に日本人の民度の低さが疑われてしまう。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-11 17:54 | 重箱の隅っこ