うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思いつき? 無計画? 計画的?

Excite エキサイト : 政治ニュース


中の人じゃないから、本当は、計画的なのかも分からないんだけど。
またwebで速習。
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/closeup/CU20050221A/index3.htmには、最大の貿易対象国として、日本があげられている。中国は石油利権の関係で介入には及び腰。

アグネス・チャン“決死”の現地入り…危険地帯へ
「スーダンで、約30時間かけてスーダン入り後、避難民らを訪ね、援助のために生活状態などを調査するほか、武装民兵側との対話も申し入れているという。
 98年のユニセフ大使就任以来、イラク、ティモールの紛争地帯などを毎年視察してきたが、今回は情報も不足し、「国連に対する現地勢力の不信感が人道支援組織にも及び、緊張が高まっている」(ユニセフ関係者)。」
という事をするらしい。
「情報も不足して」いて「当面の支援」として1億ドルをODA。
「国連 安保理 常任理事国入りに向け、積極的な貢献をアピール」する思惑がある。



なんか知らんが、「内戦終結」なんてニュースが見つからん。
内戦が終わりそうな気配の記事はいくつかあったけど、3月のニュースでは、相変わらずの襲撃だとかがいっぱいあるようで、その中には「内戦終結」なんて気配の書かれた記事がない。
ホントに終結したのか?

常任理事国入りに向けて焦っているとしか見えん。
どう政情を見ても、タダでODAをやるようにしか見えんのだけど、せめてお駄賃代わりに、中国が腰を抜かすようなネタを拾ってこい。
逆に、中国から「日本、必死だな(w」なんて言われんようにせんといかんぞ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-11 11:34 | 重箱の隅っこ