うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

教科書問題には触れなかった

日韓、FTA早期締結を IDB総会、10日開幕
日韓財務相会談、FTAの早期締結が必要との認識で一致

あたりまえ。

韓国は、【日本によって】通貨が保証されている。
何を意味するかと言うと、
韓国の10ウォンは、国内で10ウォンであって、日本でもアメリカやドイツでの買い物にウォンは使えない。ただのゴミだ。
もちろん、韓国の産業に必要な電子部品や資材の購入にウォンを使えない。
購入できなければ、製品を売る事ができない。
売れなければ、儲けられないから、国を維持できない。

日本と同様、資源の存在しない韓国では、資源を売る事で国を立てることはできない。
日本は、加工や、技術開発によって、お金を儲け、外貨を保有して現在の国際経済での地位を確保した。
大昔は1ドルが360円だった。何があろうと360円。
今のように、両国の関係によって、1ドルで買える円が100円だとか110円だとかに変わるのは最近(俺にとっちゃ大昔だけど)の話。

日本がウォンをいつでも円に兌換できることを保証しないと、韓国は経済がガタガタになる。
資源や部品を韓国に売る場合、ウォンでお金をもらうと、使えるかどうか分からないが、日本が保証しているからウォンでもらってもなんとかなっている。

悪い言い方をすれば、韓国は日本のゴキゲンを取らないと、通貨保証を廃止されれば、即座に韓国経済は崩壊する。


本当に、日本の教科書に誤りがあって、韓国があらゆるチャンネルを通じて文句を言いたいのなら、この場でも文句を言うべきなんだ(スジ違いは間違いないが、韓国が言いたいのなら言うべきだろ)

こんな事を言うと弱い物いじめのような感じもするが、日本の財務大臣は、一言だけ言ってやれば良いのだ。

           「韓国の通貨保証を、やめちゃおっかなぁ。」

ポイントは、「やめちゃおっかなぁ」というところ。
やめなくてよい。いや、ホントにダメなら、やめていいんだけど。
公式に発言するだけで、韓国との取引は停止・延期され、国内がガタガタになる。
日本は、韓国のつまんない嘘や暴言を防ぐだけでいいのだ。
日本は、公式に国際司法裁判所で結論を出させればよいのだ。
自称「北東アジアのバランサー」の価値の無さを自覚させれば、多少なりとも現実を見るだろうよ。
日本に経済の首根っこを押さえられてるバランサーなんか、あってたまるか。

今回もまとまんねーな。
・外務省には言ったのに、財務省に言わないのは、韓国の打算。
・韓国政府は、一般の韓国人に教えなさ過ぎる。
 (今、ちらっと韓国の新聞のsiteを調べたけど何にも載ってない。)
・韓国政府は、つまんねー。
・イチゴのroyaltyはキッチリ払えよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-10 15:04 | 重箱の隅っこ