うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チベットを虐殺

チベットに高度な自治権を ダライ・ラマ14世


いろいろ本で読んでみたり(もちろん専門じゃないので、本屋で立ち読み)、web速習をしてみると、
チベットには 軍事組織らしきものが 少なく 人民兵によって一気に制圧される。
当時の王(?)を 中国へ呼びつけて、強制的に不平等条約を結び、【併合】
寺院などを破壊。
大量の殺害。
すでに チベット人は、120万人(!)が虐殺され、現在に至っている。
人も文化も 破壊され続けている。

「チベットに高度な自治権」なんてかわいげなレベルじゃない事は間違いない。

まぁ、自分で調べた訳じゃないが、http://news.searchina.ne.jp/2005/0408/politics_0408_003.shtmlでは、「内政干渉」と 日本に文句を行っているところを見ると、ども本当らしい。

こんな野蛮な国が、国連常任理事国。

とりあえず、韓国の人には、絶対に注目してもらいたい記事なんだが、反日・従中の現状では、日本へ向けて火病の発作ばかりを起こして、何も見てないんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-09 18:29 | 重箱の隅っこ