うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外交に必要な相手国のシステムすら理解していない韓国

<日韓外相会談>竹島対立解けず 首脳会談6、7月にも
まぁ、外交通商相ともあろう立場の人が、ボケボケだね。

教科書の内容について、日本の外務大臣に言ったところで、どうしようもないだろうが。
韓国 外交部の連中も知らないのか、教えてやれないのか。どっちにしても、役立たずだ。
血の気の多い国なら、即交戦になる発言を平気でやったり、「過去の問題を外交問題として提起しない」などと発言した後、大統領じゃなくて、格下の外務大臣が言い訳するなぞ、外交のマナーのカケラもない国だな。(緊張関係にある国の外交であれば、「舐められた」として、宣戦布告ととるはず)
(ご存知だとは思うが、「「この口上書は事実上、独島侵略を表明する文書であり、これまで保管してきた口上書をすべて焼いて、今後はこれを受け取らない方が望ましい」という外交文書の取り扱いの基本すら理解していない議員が存在する国だから、仕方がないのかも知れない。)
普通、公人としての立場が一般人よりもずっと重い国会議員は、「個人的発言」と前置きしてでさえ、責任を問われたりするもので、公の場での発言でこんなこと言ってちゃ、ダメダメだ。(韓国では、思いつきで発言しても、言い逃れする大統領がいるから大丈夫かもなぁ。)

町村外相!がんがれ! 応援するぞ!
韓国の新聞でさえ、表情が強ばったと表現するしかない強気の外交、高く評価させていただきます。
しかも、日韓併合以来の手順を踏んだ丁寧な外交は、適切と思います。
個人的には、「適当に流して、相手にしない」という考えがあったのですが、やはり大臣まで務める男には稚拙であったと反省します。

        って、誰に向かって書いてんだよ。>オレ
        何様のつもりだよ!       >オレ

つづき

「一部の公民教科書に入ったことについて「日本政府の意図で改悪された」と断じたうえで、」
「一部の」・・・・日本は、【少なくとも韓国より】表現の自由が保護されている事を、無意識にでも認識しているのだろうか。
韓国は、国定教科書なのでひとつの学年で、1種類しか存在しない。(副読本があるらしいが、推して知るべし)
つまり、「竹島は、日本の領土だ」とか「竹島は、日本の領土かも知れない」、「竹島は、日本と領有権を争っている地域だ」という表現は、彼らの子供たちには知られていないし、気付くはずもない表現なのだ。
ガリレオが地動説を唱えても、キリスト教徒の「神が造りたもうた大地が、ぐるぐる回る訳がなかろう」という何ひとつ疑念を差し挟む事のない「常識」の前で、否定された。
彼らの国で、ひとつの物事を多角的に考えなくちゃならん「学問」が発達するのだろうか。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-08 02:22 | 重箱の隅っこ