うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年に

<中国>国内メディアに反日活動の報道抑制を通知 香港紙


ふふふ。
中国は中国の人を制御できなくなっているのか。
記事の内容が正しいかどうかは知らない。

    記事の内容が正しいとして。

日本は、この程度のレベルより強い行動は当分抑えておいた方が、良いかも知れない。
いや、中国に逆らうなという意味じゃなくて。
ずっと強い行動をしていると、中国の反応が鈍くなるから。また、外国の心証も良いものでなくなる可能性があるから。
中国は、オリンピックに向けて、「外面(そとづら)」を良くしようとしている。
公衆トイレを改修、新築。 会場周辺の道路などのインフラ整備。ホームレス化した内陸部からの求職者の【排除】。犯罪の抑制。もう大変らしい。

2008年に、中国で同じようなデモが発生しちゃうと、どうなるんだろうね。
「おりゃぁ!みんなぁ!外国の皆さんが見ておられるぞ!もっと威勢良く、国旗に火をつけんかい!」なんて、ことが起きて、
あんな危険な国に我が国の代表選手を送る訳には行かない。って、ボイコットしたりして。
外国の旅行代理店も、危険だけど行くんなら、死んでもかまわないって誓約書にサインさせたりして。



いえいえ。仮定の上に立った妄想ですから、皆さんご心配なく。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-06 13:40 | 重箱の隅っこ