うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応援してるぞ!町村外相!

Excite エキサイト : 政治ニュース

失礼な話だが、韓国人に対して、日本人への対応のような婉曲な表現や、「ほぼ」とか「多くの場合」とかって言葉は、絶対無駄だからな。

最近ちょっとハマり気味な「韓国NAVER」で話をすると、日韓併合時に、「日本には韓国を乗っ取るメリットがあったから占領したんだ」と言い切るからな。

オレは、学校の歴史は留年寸前だったから、ちょっとwebで速習してみた。
簡単な話で、日本には当時の韓国を吸収する価値が全くないんだ。
当時の李氏朝鮮は、文班(事務官僚。武班に比べて圧倒的に権力があり面倒なので両班としている人も居る)と地方官僚によって、ほとんどの農民が単純な搾取対象でしかない。
まともに行政をしていないので、道路が整備されていないので物流が発達していない。農業技術が発展しておらず"放置農法"。教育システムが確立されていないので識字率が低い。
つまり、「文班によって、占領された国」でしかない。
行政は搾取しか考えないので、国家の安定や発達は全く考えていない。
・・・・そのまんま北朝鮮じゃん。

これを、戦争シュミレーションゲームの基礎知識から、考えてみる。
●戦線の拡大:戦力が向上しなければ、無駄な浪費にしかならない。
●道路整備が不良。:荒れ野原や森林、河川を行軍したり、補給ラインを確保するのは、整備された場所よりも困難で労力も時間も多く必要になる。
●遅れた農法と行政の搾取:現地での食料供給ができないことは、軍隊にとって致命的。日本から輸送するのは長い補給ラインを維持しなければならず、不要に労力が必要。
●餓死者も出る国民:間違っても、軍人としては使えない。
●遅れた教育:文字が読めないという事は、上部からの作戦通達を口頭で行わなければならない。巨大な部隊を構成できない。 マニュアルを使えないので、戦車などを操作させられない。 つまり、白兵戦にしか登用できない。
日清・日露戦争で、白兵戦の重要性が大きく低下していたのにだ。

つまり、併合当時、なーーーーーーーーーんにも価値がないわけだ。
(韓国の人は、搾取する価値があったと教育されている)
ならば、当時の政府は、何を考えて合併したんだろう。
多分、「将来への投資」だったんだろう。
何年も後に、日本人と同じレベルの人々が朝鮮半島に居てくれれば、「人は力」だからな。 悪く言えば、朝鮮半島に攻め入られても、日本本土にキズはつかないし。
仮に、独立させても共産主義の拡大を抑制できる。

でも、これも妄想だったんだな。
韓国は、アメリカからの資金供与の対価としてベトナム戦争へ出兵させた。
そこでは、韓国兵が、バーサーカーのごとくベトナム人を殺害・強姦・強盗を働いた。
韓国人は、「アメリカに頼まれて行っただけ。責任はアメリカにある。」と言い切って、ベトナムへ謝罪していない。
万一、第二次世界大戦後、韓国を手放さなくても、大きな瑕疵を抱えた事だろう。

全部、オレの妄想だし、町村外相がこんな話を知らない訳もないが、町村外相には気をつけて、頑張って欲しいもんだ。



       間違いがいっぱいあると思うです。 ご指摘くださいです。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-05 18:01 | 重箱の隅っこ