うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

がんがれ。 島根県!

「竹島」条例に理解を 島根県議会も書簡送付


こういう事ってさぁ、「日本政府」がするべき事だろう。
韓国じゃ、「100年実効支配してたら、何があろうと韓国の物」って国際法無視の屁理屈が一般民衆には流布してんだぞ。
バカな朝日(チョーニチ)新聞が「友情島」にしようなんて、全国紙の投書欄でも載りそうにないコラムを書いてたが、そんなのが、島根県議会に無駄な労苦を強いるんだろうが!
もちろん、馬鹿でも言論の自由があるんだろうから、発行禁止なんてのにはできんが、個人的には、向こう10年間発行禁止にして欲しいよ。
島根県の議員が聖人って訳じゃないが、朝日新聞ごときよりもまだマシだ。

ついでの話なんだが、
韓国民にとって、竹島は"【占領】からの解放の象徴"であり"韓国の在り方が正しい証"なんだが、
韓国政府にとって、竹島は"現行政策が正しい事である礎"である。
つまり、
竹島を日本に取られてしまうと、
韓国国民にすれば、「再び、占領時代へ逆行」を意味し、自分たちの今までの考え方が間違っていたと突きつけられた格好になる。
当然、不満は、間接的には日本への向けられるだろうが、直接には、政府へ向けられる。与党も野党も関係なく。
韓国政府には粛正(韓国内では、責任転嫁)の嵐が吹き荒れるだろうね。
ハエのようなうるさい雑音は、確実に減り、国際的発言力は決定的に低下する。
日本のチョーニチ新聞の評論家のような人間ももう少しマトモに、ものが考えられるようになるだろう。

良い事づくめじゃねーか。
7日は、パキスタンで町村外相が韓国の潘外相と会うそうだが、きっちりカタをつけるようにやって欲しい。 (応援してるぞ)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-05 17:10 | 重箱の隅っこ