うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まぁ、中華人民共和国なんだから、こんなもんである。

妻殺しの容疑者、妻の生存が確認されて11年ぶりに釈放 | Excite エキサイト

中国の捜査技術は、日本の大正・昭和初期クラスか?
中国の科学捜査技術は、昭和末期?


ほとんど白骨化してなければ、腐乱していても、HLAを調べられるだろうし、
(HLAから血縁者か非血縁者かは、だいたい分かるが、血の濃い集落だったりすると、ちょっと難しい)
骨でも、 人の遺伝子がある程度取り出せるのは、先日の北朝鮮ら致事件のとおりで、DNAの中にある特定の遺伝子の並びが繰り返されるところが何ヶ所もある。
これは、人によって違いがあるので、対象者の髪・爪などを比較する事で本人かどうか分かる。
(ただし、新しい技術なので、「証拠能力」という点では、日本でも価値が低い)

白骨化しても、復顔による手法もあるだろうに。

自白に頼るのは、先進国では廃れているんだが、バカな国だ。
しかも、死刑が確定すると、即日、処刑なんてことが普通だそうで、【作業の簡略化のために】、死刑巡回バスがある(!)。
トヨタ コースター・日産 シビリアン あたりの中古車が中国へ売られて、改装されているんだろうか。
かつては、観光地巡りに利用されてたバスが、中国で地獄巡りに・・・・・

もちろん、こんな決めつけが、「南京 3 0 万 人 大虐殺」なんて爆笑物の捏造を容認する下地になっているんだけどな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-05 15:56 | 重箱の隅っこ