うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だはは

「日本の協議参加は不要」 金総書記の非難発言も報道


つまり、北朝鮮としては、ら致問題から派生する人権問題に敏感なんだな。
まぁ、国連からの食糧供出が止まったら、北朝鮮の官僚まで食えなくなるって話だからな。




で、バ韓国も しばしば「北朝鮮カード(北朝鮮の核ミサイルの暴走を止められる力がある)」を振りかざすんだけど、最近になって中国の北朝鮮カードの不正コピーで使えるんだかどうだか解らないことが中国の発表で知れ渡る。

まぁ、バ韓国だから、まだ使えると信じているし、北朝鮮と同じ民族だから当事国でいることがアタリマエと信じている。(まぁ いいけどねぇ。)

世界中は、東西ドイツが統一したように統一を願っているのだけど、世界的重要性という意味では、あまり興味はない。
ハッキリ言えば、北朝鮮の核コントロールができれば、どうでもいいくらいに価値が低い。
統一したところで、IMFが金を出し、WHOがメシを食わせ、日本が韓国ウォンを保証(中国がまだ経済が良ければ中国が保証)し、何年も国際的に負担しないといけないから、いくらかでも拠出金を負担している非近隣国からすれば、完全にどうでもいい話。
それどころか、国連拠出金を滞納している韓国に誰も応援の声をかけないかも知れない。

    ・・・・で、北朝鮮化して、元の木阿弥・・・・うわーん
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-04 00:27 | 重箱の隅っこ