うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

何がしたいんだ

韓国大統領、談話で対日批判を展開


「外交上の【戦い】」と言うと、普通はアメリカあたりのバカがやってる「和牛やタイヤの輸入禁止」だとか、不当廉売に対する懲罰的加算税なんかを実施するんだろうが。
過去10年以上に渡って慢性的対日貿易赤字で、部品・素材の輸入が圧倒的に多く、かつて最大の輸出アドバンテージだった人件費も今や消え去り、「日韓貿易」の関係だけで言えば、韓国は圧倒的劣位。
「経済封鎖」をしても、日本側は「韓国ドラマ」と「韓国旅行」と「SAMSUNG商品群」と「韓国のり」くらいしか困るものもなく。(サムスン商品の重要部品の多くが日本製)
逆に部品調達や資材調達の変更で国内経済が疲弊するのは目に見えている。
(このあたりが、『痛みを伴う外交上の戦い』?)
「外交上の【戦い】」の言葉を限界まで広げると、軍隊の稼働という恐ろしいのがある。
 中途半端に技術を持っているから、NBC兵器も生産可能だ。(もちろん、現代では戦争とはいえ禁止されているが、戦争はキチガイを産み出すし、キチガイが戦争を産むんだから、ありえない話ではない。)
サリンなんか、気の利いた高校生でも製造できる。命がけだけけどな。

仮に日本の圧倒的勝利に終わったとしても、確実に何人かの日本人が死ぬ。
これだけでも、大変な損失だ。
自衛隊の何十億円もする備品もいくつかは鉄くずに変わる。
これも、もったいない。

また別な面で。
「世界の【悪徳】警官」アメリカにすれば、UNへの承認も簡単に得られる上に、拡充の難しくなった日本以外の土地に極東の共産主義拡大防止の橋頭保としてキャンプを確保できる。
日本へ貸しを作ることもできる(日本が借りと思わなくても)。

結局、ノ・ムヒョンとしては、今まで通りのつまんねー口撃以外には手段がない。
オマケとして多少の輸出入禁止はできるから、局地的な不具合は出るかも知れない。
多分、の・無比ょんは、国内に向かって「一発食らわせた!」と大言壮語。


FTAも合意しちゃうと、韓国にダメージが出るという話だ。(w
ひょっとすると、日本への支払いの踏み倒しかな?
http://japanese.chosun.com/cgi-bin/printNews?id=20050322000063
なんて、話もあるらしいし。

      ・・・・これは痛い。

食い逃げ泥棒大統領、ガンガレ! 
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-24 13:03 | 重箱の隅っこ