うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中国と韓国は必死に反対するだろうな

日本は常任理入り有力 6カ国増ならと国連総長


いや、まーそんな反対は、どーでもいーんだけど。

それより先に、「敵国条項」撤廃をやってほしいよな?
日本やドイツより、北朝鮮・パキスタンだとかの方が圧倒的に国際社会に対して危険なんだが。
(あえて中国は書かないけど、大国としての自覚なさ過ぎ)

日本も常任理事国になるつもりなら、

●「国連のサイフ君」にならんように
●「不法滞在」とはいえ、日本に溶け込もうと努力して、
 入管法以外の罪も犯してないのに国外退去させたりせずに。
 一方、不良外人であれば、日本での滞在歴が1年だろうが10年だろうが
 100年だろうが、「国外追放」する。
●「スパイ特区」にならんように、機密事項の扱いとかちゃんとせんとな。
 国家間の交渉が、日本から漏れちゃったじゃ、カッコ悪過ぎだからな。

ようにした方がいいと思うんだけどな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-22 14:06 | 重箱の隅っこ