うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何重にも間違っている気がする

<町村外相>4月中旬、訪中へ 中国側と調整に入る


愛知万博ごときのために、来日要請なんて・・・
で、来てもらって恩を感じるのか?

環境系NPOが3つもダメ出しをした環境博に何の意味があるんだ?
絶滅が危惧される鳥やドジョウや植物の環境ぶっ壊して「愛」か?
国の金で公共交通を引いて、万博終了後は土建屋に売り飛ばして、大もうけってか?
かつて、大阪で「花の博覧会」というのがあった。
愛知万博と似たようなもの。
終了後、1鉢50円だとかのパンジーなどが、コンクリートのガラと同じ「産業廃棄物」扱いで処理される光景に涙が滝のように流れたよ。
【花】の博覧会じゃなかったのかよ!用が済んだらただのゴミ扱いかよ。
大阪市は、地下鉄を伸長し、跡地を住宅として転売。
   ・・・入場者は目標よりも低く赤字だったが、市役所は「大成功」と言う。
全く同じ構図だ。
で、その町がカラ残業で話題になってる。
頑張れよ、愛知県人。公務員がカラ残業してないかチェックしろよ。


本題の来日要請。
あぁ、もちろん、愛知万博はオマケで、日中首脳会談が目的なんだろうけどな。
別に愛知万博を持ち出す必要なんてありゃしない。
それとも、国連加盟国で、国際的地位も急上昇で、世界の六分の一の人口を持つ国に、CO2排出抑制の努力を促すために来日させるのか?
それとも、「日本への重大犯罪者輸出国1位」の国として是正させるために呼ぶのか?
何にしたって、「愛知万博に温家宝を呼ぶ」なんて意味ねー。

日本人が、「国会議員の靖国神社参拝は、政教分離の原則に反する」ってのは、まだ意味は分かるが、外人が言うような問題じゃない。
ハッキリ言って内政干渉。
内政干渉だつったら、内政干渉だよ。
そんな事を平気で言う国の首相なんか呼んだって日本人は喜びやしねーよ。

中国を呼ぶより、これから国際社会の一員としてやっていこうと思ってる小さな国の若者でも呼んでやれよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-22 11:23 | 重箱の隅っこ