うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アタリマエといえばアタリマエ

地球温暖化、温暖化ガス排出止めても進行=米研究

北半球では
太陽が正中に達する正午より、午後2時ごろが最も気温が高い。
夏至の頃より、8月ごろが最も暑い。

今、CO2の排出が止まったところで、温度上昇がすぐに止まる訳じゃーない。


ところで、置き去りにされた話に
 「CO2は、地球温暖化の原因か?」
ってのは、もうケリが付いたんだろうか?
単純に分かりやすい指標としてCO2を使っているだけなんだと思う。

日本だけに関して個人的に言えば、ゴルフ場のほとんど(全部が良いんだけど)を全部ぶっ潰して、広葉樹の雑木林を展開!(クマ対策にもとっても有効)
「磯焼け」は、河川から流入する枯れ葉由来の有機物やミネラルの不足によって海草・海藻の成育不良や枯死し、焼かれたように海中の岩がむき出しになる。
樹林の増加は、大気中のCO2抑制だけでなく、海中のCO2固定にも役立つ。

サマータイム推進の国会議員にはゴルフ場抑制法案を先に作って欲しいもんだ。


アメリカぢんの人え つまんねーことやっておらずに、京都議定書を凌駕する抑制策を実施しろよ
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-18 18:33 | 重箱の隅っこ