うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不払いが止まるはずもなく

<NHK>受信料支払い拒否・保留 2月末で56万件に
不払いは70万件に=NHK、収支保てぬ恐れも=差替
なんか、もう「どーでもいいよ」って感じがしてきた。

NHKも同情を集めたいからこんな数字を発表しているんじゃないか?と思い始めた。
100万件だろうが、1億件だろうが、問題は「視聴者」にあるのではなく、NHK自身が見つめられないだけなのに、なんでこんなに長引くのだろう。

今でも不払いが増加しているのは、
 1,もうちょっと待ってみよう、と待ち続けた人が諦めた。
 2,自動引き落としをやめようと思ってたけど、やっと処理できた
 3,もうすぐ引っ越しだから、それまではいいやって思った良心的な人
 4,「NHKのチカン男事件」で「堪忍袋の緒をブッ千切った」
あたりが、ポイントかな。

多分ないとは思うけど、NHKが不払い者に対して罰則を与えたり、政府からの補助金を増額させるために【捏造】した数字を出しているとか。
「奇跡の詩人」事件あたりを見聞きすると、「絶対捏造なんて、ねーよ」と言いにくい。
「琵琶湖ファルコン号沈没」事件を直に知っていると、番組の制作には【真実より大事な何か】がNHKにはあるのかも知れないと思ってしまう。

「収支均衡予算」って、何を意味して「収支均衡予算」なんかあるの?
連結決算している子会社の利益は?
NHKの存在意義って、収支均衡予算にある訳じゃないだろ?
会社として儲けなくて良いってだけの話で、均衡予算に意味はない。
経理の不適正な処理に対する対策は何か決まったの?
何もしてないし、何も考えてないのに、何を視聴者に求めてるんだ?

何度も書くけど、辟易しないでね


    【NHKはPPVを導入しろ!】(基本料金は0円だ)


それか、消えてくれ。

追加 3/16
5,横領したソウル支局長を復職させた事が不愉快
  (議員は、もう話題にしたくないみたいだけど)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-15 01:05 | 重箱の隅っこ