うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

有料に

タクシー代わりに救急車 隊員傷害容疑で無職男逮捕


●タクシー代わりに
まぁ50回だと、隊員の方々の覚えもめでたくタイーホになったんだろうね。
普通、患者さんが痛さや苦しさで殴ってしまったりなんてことは良くあるけど、隊員の職業意識ゆえか「訴えてやる!」なんてことにはならない。

実のところ、救急車をタクシー代わりになんてことは良くある話で、本当に必要とする人のところへ到着するのが遅れるなんてこともよくある。
(もちろん、遅れてもほんのちょっとだろうし、隊員全員ががんばって対応するから、新聞ざたになんて滅多にならない)
だが、いいのか。それで?
1000円くらい取るようにしろよ。
到着前に症状を伝えたり、応急措置をしたりするんだから。
隊員の的確な対応で多くの命が助かったりするんだぜ。

隊員の給料も救急車の維持費も全部税金なんだから。
わずかな額でも受益者負担するべきだぜ。
お金がなきゃ、医療費だって減免してくれるんだから、救急車利用にも減免事項を入れてやればいいじゃん。


アメリカは有料だそうで、貧乏人は救急車にも乗れない。
(保険加入者は、救急車の無料サービスもあったりするらしい)
裁判にすれば金になる時だけは、弁護士が救急車より早く飛んでくるらしい。


●酔っ払い
多少の事は・・・ってな感じもなくはない。
オレだって酔っぱらうもん。

だが、酔っ払いに甘いなんてのは、酔っ払いが決めた事であって、飲めないヤツだって大量にいる世の中で、「酔っ払いだから」って許しちゃなんねーことも多い。

とりあえず
    「オレの酒は呑めねーのか」
は、「酒ハラ」として、実刑処分にしろ。

酒は呑むヤツ全員が楽しく呑むもんだ。
オレは人には勧めないし、勧められるのも嫌いだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-07 16:06 | 重箱の隅っこ