うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛国心と国旗と国歌

近隣諸国条項は自虐史教育 下村文科政務官が批判


下村!ちょっと良い事言ったな。
エライぞ!
まー。あんまり逆方向だけに偏るのも今の日教組と同じようにおかしいんでな、そのへんのサジ加減については、きっちり検討しろよ。

簡単に人を殺せるようなガキを生産してるようじゃ、日教組も価値ねーな。
高校の日本史の教師が、気違いじみた自分の論理を展開してたな。
まぁ、日教組的には充分正しかったような感じがするが。


ところで、
日本人は、胸を張って日本人と言ってはいけないのか?

オレは理系だから、日本史も留年寸前の成績しかとれなかったほど授業としては興味のない科目だったからよく知らんのだが、学校ではどう教えているんだ?

一方で、国旗の掲揚とか国家の斉唱だとかを義務づけるってのはどーいうつもりなんだ。
「大事な自分達の国、日本」の象徴として国旗や国歌があるんであって、中身のない国旗や国歌なんぞ、そのへんのセアカゴケグモにでも食わしておけ。


中国や韓国が言う通りの【野蛮で侵略・殺戮大好きで、謝罪は大嫌いなんてオオバカ】な国に生まれた人間だったら、胸を張って生きてちゃおかしいだろ。
第一侵略国家ごときが国旗の掲揚だとか国家の斉唱なんてちゃんちゃらおかしいだろ?

どうすんの > 国家斉唱は義務だなんていってたどっかのオッサン
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-07 13:38 | 重箱の隅っこ