うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オバハンみたいだな

Excite エキサイト : 国際ニュース

なんか、自分の家は、掃除も整理もしないくせに、他人ちの事には口やかましい「オバハン」のような国だな。
歩道を自転車で走りながら、ぶつかっちゃうと「なんで、どいてくれへんのよー」
電車の中で、自分の尻の半分しかない隙間に、カタケツ突っ込んで「あっらー。もうちょっと詰めてくださらない?」



「日米の安全保障協力の範囲に台湾を含めることは、中国の主権への侵害であり内政干渉だ。断固反対する」
日本側には小泉首相の靖国神社参拝問題の処理などで努力を求める考えを示した。

あ、いや。
「靖国神社参拝」だけでも充分過ぎるほどの内政干渉なんだが、自分はやっても、他人は許せんのかね。


両国が領有権を争う尖閣諸島(中国名・釣魚島)を「中国の領土」と述べた上で、対話を通じた解決を呼び掛けた。

「台湾の住民は【化外の民】で【教化の及ばぬところ】。」って、どこの国が言った話?

「米朝が相互理解と信頼を高めることが当面の急務」
アメリカには求めるのに、北朝鮮に核兵器開発はやめさせられないのか?
まぁ、核兵器を背景とした軍隊を持ってる国が言っても説得力ないよね。

参考資料
尖閣諸島問題(http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/senkaku/)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-07 11:47 | 重箱の隅っこ