うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

好き!好き!大好き!

北朝鮮、米国の「圧政の前線」発言に対する謝罪を要求

「真摯な態度をとるのであれば、」

なんか、どっかで聴いたフレーズだな。
http://www.excite.co.jp/News/world/20050301112747/Kyodo_20050301a327010s20050301112755.html
日韓和解に向けた「真摯(しんし)な努力」を求めた

朝鮮半島の人は、「真摯」って言葉大好きなんだな。

日本との外交を、首都移転問題・李哲禹議員の朝鮮労働党加入問題だとかで低下している支持率の対策に使ってみたり、北半分は言わずもがなで、自分の事を棚に上げるのも大好きなんだな。

そういや、事実のわい曲も大好きらしいね。
2ちゃんねるからの受け売りで申し訳ないんだけど、
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/27/20050227000031.html
連合軍の地図には、竹島(韓国側呼称 独島)が日本を囲んだ線から外れている事をモッポ大学教授が発見。
ってなってるんだけど、
証拠とされた地図は「Sea of Japan」と書かれ、目的の島は「Takesima」と書かれていたりする。
さらに、資料そのものが、英国軍の草案で作成された資料であったりと、ツッコミどころが多過ぎて、どこへ突っ込んだらいいのか迷ってしまう資料だったりする。
韓国でも日本と同様、新聞記者にバカが多いのは仕方がないとして、仮にも教授と名のつく人間がこんな事をやってるようじゃダメだ。
この程度で教授ができるならオレなんか学長だな。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-03 16:17 | 重箱の隅っこ