うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

で、韓国は何もしなくて良い?

日本は「心から謝罪」を 3・1式典で盧大統領

日韓基本条約って簡単に反古にしていいようなシロモノなんだったらそれでもいいんだけど。
こんなに簡単に無効にできるようなら、国際法みたいなものはみんなウ▲コだな。


「真摯(しんし)な努力」を求めた。」って、求めるばっかりだな。

追加

って、こんな行為を韓国国内では誰も「バカ?」って言わないのかと思ったら、
韓国のニュースサイト(?)の社説(無記名)に
http://japanese.joins.com/html/2005/0301/20050301200844100.html
内容は、強制的な不平等条約ではなかったんだから、世代が変わったからといってダメだと言って、反古にするのは、日本どころか世界中でおかしいって言われるだろうって話だ。

きわめてまともな話だが、なんだか素晴らしいとさえ感じてしまう。
書いた人クビになったりしませんように。
日本のチョー日新聞だかアカ日新聞だかってあだ名を持つ新聞社にも見習って欲しいものである。

別の社説。http://japanese.joins.com/html/2005/0302/20050302173655200.html
韓国はどう謝って欲しいんだ?という日本人記者の質問に、
日本側から謝罪があったことを認めたものの、【一部の指導者】による無責任な発言が相次いだ。」ってさ。 だったら、名指しで文句言いなよ。
日本に【指導者】ってなのがいるのかどうか知らんが。

時々素っとぼけた事を言う国会議員というのがいるが、アレの事か?
アレは、出身地限定の指導者かも知れんが、そこの地元民にでも文句はぶつけてくれ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-03-02 23:22 | 重箱の隅っこ