うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

草案だからって、いい加減過ぎ

オレは、極く一部の人を除いては現実に存在している共産主義者なんぞ、カスの一言で充分だと思ってる。
現在の中国もロシアもその良い(悪い?)例だ。
(貴族と奴隷のシステムそのものじゃん)
だが、「天皇が云々」などというのも嫌い。
万世一系なんて話も、本当なんだかどうだか分かんない。
資料から読み解かれた事実からは、途中で途切れている方が適切で合理的らしい。
「逆説の日本史」なんて本だと、日本人どころか渡来人の血さえ入っているとか。
とりあえず、天皇家の墳墓とされる古墳の学術的調査ってのは、もうちょっとやらせてあげて欲しいなぁ。

で、本文
<憲法>国民の義務明文化 自民起草委が前文で中間集約

「圧制と暴力に直面する諸国民が自由に生存する権利の実現のためには力を惜しまない」
文章は素敵なんだけど、諸国民がどのように協力して欲しいのかはどうやって知るんだろう。
今のイラク問題でも、アメリカのエラい人のとっている行動はとってもカンチガイさんみたいに見える。
ましてや、人並み外れた外交下手の日本がまともに「諸国民」の願いを聴き遂げられるのかどうか。

「国民は公共の義務を進んで果たす」
静岡空港の用地収用なんかを合法とする訳ね。
ヤだよ。
なけなしの金で買った家が「政府の要請です。この家を徴用します」って言われて、ホイホイ渡せるもんか。
中国と同じじゃん。

もっと、ヤなかんじなのが、
「われらの祖先は天皇を文化、国民統合の象徴として国家を形づくった」
相変わらずだよな。
アイヌの人々も、現 沖縄県(旧 琉球王国)のかなり多くの人々も、別に天皇家が形作ったとは思っていないと思うんだけど。
誰が言ってるんだよ、って思ってみたら、
自民党新憲法起草委員会の「前文に関する小委員会」(委員長・中曽根康弘元首相)
だってさ。
1986年、当時の中曽根康弘首相も「単一民族発言」やらかしちゃってるんだが。
20年経過しても、変わらずか!
ちなみに北海道育ちの鈴木ムネムネも、「アイヌの人々は日本人と同化したからもういない。」なんておポンチな発言をして指摘されてます。
当然、開き直りの逆ギレ言い訳をしていましたが。

韓国や中国なんかの味方になる気はさらさらないけど、こんなおバカなことやってるようじゃ、嫌われるぜ。>憲法前文作ってる人
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-28 16:09 | 重箱の隅っこ