うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10%くらい削っても

<NHK>全職員の給与削減へ 受信料収入減少で
儲からなきゃ、給料が減るってのは、まー当たり前。
(経営者だけがオイシイ思いをしてるところもあるけど)

ええっ! 赤字でも給料上がるんでしゅか、公務員って。
しゅげーでしゅな。

いやま、そんなこたー本題とは違う。

NHK全職員給与を削減、役員報酬と合わせ28億円http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20050225i116.htm
には、
「職員給与は2%減の1378億7000万円」
と。

NHK:全職員の給与削減へ 受信料収入減少でhttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050227k0000m040055000c.html
には、
「全職員約1万2000人の給与を削減する方針を固め、」
と。

って、
1,378億7千万円÷0.98=1,406億8千万円
1,406億8千万円÷1万2千人=1,172万円
1172万円


平均年収1172万円かよ!


30%くらい削っても全然OKっすよ!



てさぁ。「仕入れを減らして立ち直れるの?」でも書いたんだけど、製作費の前にこんなに金使って「良い作品が作れない」ってそりゃそーだろ。

日放労も、「人件費多少削ってでも、良い作品を作るために製作費は削らないください。」
くらい言う熱血は居らんのかったのかね。
やっぱり上から下まで、まだまだなんだね。


50%くらい削っても全然OKっすよ!
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-27 02:10 | 重箱の隅っこ