人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きりきり作らんかい!

東芝、04年度半導体設備投資を「iPod」向け好調で上方修正
昨日、テレビでこのネタがやってたね。
その時の話では、DRAMが先細ってんで、需要が延びつつあるNAND型フラッシュメモリに工場を先行で転換したんだとか。

すでに、NAND型がフラッシュメモリのdefact standardとかで、80%の市場占有率との事。
いやま、そんなこたー一般ユーザに関係なく。

今や、携帯音楽プレーやのデファクトスタンダードなiPod shuffleの大事なパーツがこのメモリ。

相変わらずの品不足で、店頭で買えるチャンスは低い。
この工場の増産の影響がいつごろ出るんだろうか?
Macユーザとしては、来月ぐらいには買い易いようになってて欲しいなぁ。
入学祝いとか就職祝いとかで需要も延びるし。

今までのこのタイプのプレーヤに見向きもしなかった女子中高生までが「カワイーーーー!」「え、MDが何十枚も入るの」とコメントしてるのを別の番組で見た。
iPodにMD刺したら、読み込むんだと思ってたりするのかな。
プリクラを貼るにも小さ過ぎる事は気付いてないんだろうなぁ。
と思っちゃいました。
by 8823_nazo | 2005-02-22 19:04 | 何を今更