うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

19歳にもなって

1審判決を破棄、懲役16年 女子高生殺害の元少年に
19歳にもなって人を殺して良いかどうか判断つかないようなヤツが、30歳になっても普通の社会人やれるんだろうか?

それなりの事情でもあれば多少でも理解を示したいと思ったが、「交際を断られてカッとなった」って、・・・・・
元記事不明
参照サイト(http://www.asyura2.com/0403/nihon12/msg/308.html)


弁護士は、罰を軽くする事が仕事なの?
適正な裁判を受けさせるようにするのが仕事じゃないの?
オレ、シロートだからよく分かんないけどさ。

「法律が『少年』と認定してるんだから」じゃなくてよ。
「こういう事がベースにあって、犯罪に及んだんだから、ちょっと情状酌量してあげてヨ」って話をするべきだろうがよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-21 18:37 | 重箱の隅っこ