うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

弱い国の人は、いじめられても仕方がないの?

中国、日米共同声明の台湾問題言及を非難
[北京 20日 ロイター]
中国外務省の孔泉報道局長は、外務省のウェブサイトで、「日米政府の共同声明は、中国の主権と領土の保全、さらに国家の安全に関わりがある台湾問題に言及した」と指摘。
さらに、日米の軍事同盟は、冷戦から生じた2国間協定であり、その枠を超えてはならないとしている。


日本も、
「中国政府は、日本の主権と領土の保全、さらに国家の資源に関わりがある魚釣島問題と東シナ海ガス田に言及した。」
ってwebに書いてやれば?
(外務省は日本人の皮を着た外人が棲みついてるから無理だろうけど)


「さらに、靖国問題は、弁護人も立てられない一方的な裁判で戦犯とされた者も含んで奉られた場所であり、内政干渉の枠を越えてはならない。」
って、webに書いてやれば?

とりあえず、北京には「3年ゴロシ」のデムパを送っておいた。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-21 13:46 | 重箱の隅っこ