うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JTのマスコットボーイに転身すれ。

ダルビッシュ投手に謹慎 キャンプ中の喫煙発覚

えーと、えーと。
・・・・・・・・がんがれ。 どーでもいいけど。

とりあえず、JTのマスコットボーイになったら、タバコも吸いホーダイ。
    あ。2年後にね。

多分なんでもそうなんだと思うんだけど。
知名度が上がると、上がった分だけ、どこかの誰かな少年Aより高い倫理観(?)を持って生きなきゃならなくなる。

こういう馬鹿げた事を平気で有名人がやっちまうと、少年AだろうがBだろうが、「そういう事は普通なんだ」と思い込む。
(まぁ、多少は悪いと思うかも知れないが、せいぜいグレーゾーン)

某お笑い芸人の暴力事件でも、「権力さえあれば、ちょっと反省するフリでもしてれば、何となく許される」と思うバカが出てくる。
本当なら、半年か1年くらい寝ころんでた方が社会のためには良かったんだと思うよ。(会社のために出ざるを得ないなんて雰囲気の事行ってたケド。会社のためにはなっても社会のためにはならない。)
国会議員も、予算委員会を乗り切って、地元に金をバラ撒いて、利権の行使をチラつかして当選する。
      「ミソギは済んだ!」

で、「この程度ならいいじゃん。 エラい奴もやってるじゃん。」などとぬかす馬鹿が湧く。

本当なら、有名人やら、法の番人だとか法律作る人とか判断する人は、聖人君主みたいな人が良いんだろうけど。
なかなかそうもいかんので、バレた時くらいは、一般人よりずっと厳しい罰を自分自身に与えるべきだろうと思うんだけどな。
あー。そんな罰を自分に与えちゃう人は、最初っから悪い事なんかしないか。

    えーと、オレはただの小市民Zなんで、倫理観無しでも勘弁してください。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-20 23:37 | 重箱の隅っこ