うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんでもかんでも、規制

ちばてつやさんが「わいせつ表現におおらかさを」


やぁ、度の過ぎたものもあるんだろうけど、何でもかんでも規制してどうすんだよ。って思う。
「見せしめ」的意味合いの「わいせつ図画頒布罪」もあるらしいしなぁ。
なぁーーーーんの練り込みもなければ、ちゃんとした知識付けもないショボクレた「売れる漫画」より、ずっと存在価値はあるような気がする。
エロい漫画を描く奴は、エロ以外にもかなりなマニアな人が多いからな。


ちょっとだけ知り合いだった「人に言えない漫画家」さんも泣いてたぞ!
「結構きびしーんだぞ! スクリーントーンまで持って行くな!」って

しかし、ちばてつや、良く言った!
漫画読んだ事ないけど。

源氏物語だって、当時のレディースコミックみたいなもんじゃなかったっけ?
成人向け単行本「蜜室」も500年もしたら、学校の授業に使われるかも知れんな。(w
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-18 23:01 | ネタの重箱隅つつき