うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なアイデアです!

<富山大>マイカップ自販機を導入 環境省も評価
うーん。確かに良いなぁ。
環境保護の意識も植え付けられるし。
   でも、コップ洗いに、かえってコストがかかったりして
ついでに、缶もデポジット制導入したらいいんじゃないの?
(空き缶回収機って、あるにはあるんだけど役所だとかの極く一部だし、
 1個5円にでもしてあげたら、ホームレスの人が必死で町中の空き缶探してくるよ。きっと)
 飲料メーカーも消費税導入の時に大もうけしたんだからさ、還元しろよ。)

なんにせよ、自販機大杉。
良く利用させてもらうのに、文句言っちゃなんだけど、多過ぎ。
コンビニもありそうな町なら1割くらい減らしてもいいんじゃないの?
時々、コンビニの横に自販機が設置されているけれど、要るの?
ワンルームマンション(?)とか建物の入り口に自販機あるのを良く見るけど、なくてもいいんじゃないの?

変形デポジットみたいのはとっても良い事なんだけど、自販機の総量も規制しましょうよ>えらい人


わすれもの
スタバの20円引きは知らなかった。 ビンボー人はダメだな。
トールを頼む時は、すし屋のでっかい湯呑みを持って行かないとダメなの?
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-17 16:27 | 重箱の隅っこ