うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

県営空港って・・・

中部空港が開港 国際航空、3大拠点に
成田、中部、・・・・・羽田かな?

すごいなぁ。存続するんだ。
すんげー県財政を圧迫するんだろうなぁ。

長良川の水龍に瀕死の重傷を負わせ、一気に吹き出した「気」が現在の愛知圏域の好況の源という。
水龍は死んではいないが、もう地を海を育む力はない。
また、長久手の戦いで有名な土地を削って、「気」の流出を止めていた長久手を汚してしまった。
もう供給がほとんどない「気」が東方へ大量に流れてしまっている。
今は、ハレの祭りで一時的に流出が阻止されているが、万博終了後は留める物がなくなる。
さらに時季も悪い。
「酉」だ。
酉は、十二支の輪廻のなかで、「それまでに伸び続けていたものが伸び切り縮みにはいる事」を意味する。
後の新芽を孕む「子」の年に備えて、余分な枝となった空港の廃止をした方が吉だぞ。
あとは、可動関の廃止だろうな。

と、マニヤが言ってたな。(w

翻って、大阪・兵庫の空港問題。
多くの人が指摘しているように、「タワケ?」。
伊丹空港が、離着陸数の限界に達しつつある時に、「新空港を!」という要望と、地元の「うるさい!出てけ!」という罵声に乗って、新空港開港が決まった。
新空港は、成田と並ぶ「極東のハブ空港」という、単純な大型空港以上の使命を帯びた空港であるはずだった。
ところが、今更になって、「伊丹空港存続」なんて話になってしまって、現在に至っている。
ちなみに、伊丹空港周辺は、うるさいので、防音措置などで補助金がたんまり出る。
おかげで、飛行機代に迷惑料が上乗せされるって話だ。

神戸。多くのプロからも赤字空港のまま、飛行機は飛ばせても、空港そのものは赤字の海から飛び出せないとか、3空港併用では空路の混雑で事故発生の可能性が飛行機乗りからも指摘されている。
まー。シロートでも推進派でなければ、わかる。
大阪以東の人は、伊丹空港を使うだろうし、西なら岡山でじゅーぶん。
地元だって、便数少なそうだから、伊丹だろうな。
あー。神戸の人は「大阪空港」って言われている事が最大の理由だそうな。

関西空港も大阪市沖に作るって話題もあったのにね。
なんだか訳の分かんないうちに、大阪市内からでも1時間以上かかる「弩」田舎に作っちゃった。
24時間運用可能の空港って言ってたのに、夜中に降りたら、電車がないんでやんの。
現状打破するべく、関空は中部空港からオイシイところだけ盗んで欲しいね。

伊丹でも神戸でも関空でもいいから廃止しろよ。>国


土建屋主義国マンセーだね。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-17 14:45 | 重箱の隅っこ