うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

官製

北京で日本政府への抗議行動、尖閣諸島の灯台国有化で


はいはい。
わかったわかった。
わかったから、あっちでみんなでお砂遊びしてよーねー。



だいたい中国でデモは禁止で警察によって強制排除されるんじゃなかった?
それに、雇用問題やら農政問題やらでしょっちゅうデモやってて、死んでたりしてるじゃん。
魚釣り島なんかより、環境問題やエネルギー問題、官僚の常態化した汚職とかたくさんあるんだからさ、もうちょっと自分たちの国の人々を慮ってあげなよ。
そりゃ、君たちが一級市民であって、二級市民の農民や少数民族なんか相手にしてられないのかも知れないけどさ。
君ら学生が卒業する事には、日本の不況以上のパニックがやって来るから外国でも働けるようにしておいた方が良いよぉ。
研究者なんかは、日本よりずっと良いシステムを持ってるんだから、使わなくちゃ損だよ。
日本じゃ研究者やってても、しっかり稼げるのはホンの一部だっていうのは、青色LEDでドシロートでもわかっただろ?
がんばれよ。
日本の学生みたいにしょぼくれてないのは素晴らしいよ。政府の使いッパじゃなければね。


あんまりしみったれた事やってたら、小日本から「微中国」って笑われるぞ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-15 22:54 | 重箱の隅っこ