うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

有罪になったところで・・・

7被告全員が認める 岐阜の大量不法投棄初公判

こういう環境破壊犯罪者って、どう処分したらいいの?
普通だったら、5年だか10年だかで放免。
仮釈放ついたら、最短2年でで解放。
おかしいだろ。

でも、死刑にしたところで、破壊された環境の改善にはつながらない。
撤去させるにしても、この手の会社の従業員は逃げているだろうし、「実質経営者」が努力して撤去するにしても、何十年もかかるんだろ?
国が撤去を代執行しても、その費用を返済する可能性なんてないだろ?
結局、税金を使って処理するのか。

とりあえず、懲役で多少なりとも回収させるか?
でも、ジジイ共を働かせても全然はかどらないだろうなぁ。

なんか方法ないかなぁ。
産廃のマニュフェストがあるはずだから、排出業者にも責任を持ってもらうか。
って、こういう連中に限って、マニュフェストをしっかり偽造して、「うちは産廃処理の確認票をもらっているから、そんなことになってるなんて知らなかった。」って言うか、
どこから回収したか分からないって感じもする。
銀行振り込みじゃ口座からアシがつくから、現金でもらって、領収書の控えも捨てちゃう。

あーーーーーーーー。
うつ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-14 15:59 | 重箱の隅っこ