うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

身内だからね。

北朝鮮はまだ核兵器保有国ではない=韓国統一相


ずーーーーーーーーーーーっと、規模を縮小して。
隣に住む人が、自分の子供を人質に取って、家に立てこもっている。
こいつは、「オラ、拳銃持ってんどー。近寄ったらブッ放すどー!」と叫ぶ。
親戚(韓国)にしたら、「犯人は、拳銃なんか持ってないはず」と言う。
そりゃぁ、血縁者の問題がオオゴトになって欲しくないだろうからね(太陽政策?)。
だが、赤の他人(日本だったり国連だったり)にすれば、日頃の行状から、拳銃を持っていても不思議じゃないと考えられる。
ならば、拳銃を持っている前提で対応するのが当たり前だろう。
防弾チョッキくらいは着るだろう。拳銃の装備と危険が迫った場合は、発砲できるように準備くらいしてもおかしくはない。

それにこの規模を縮小した話には組み込めなかった問題もある。
「核弾頭搭載兵器」は、核分裂による強烈なエネルギーを利用し大規模な破壊を招くモノだ。
それが製造できるか否かは、「破壊」という一点においてはあまり問題ではない。
「核」だけで、充分な破壊を招く事ができる。
敵地に核物質(未精製でも全然OK)を放り込んでやればいいだけだから。
それだけで、あらゆる生物を子孫の代にまで渡って、じんわりと焼き殺す。

ここから先は、書くと怖いので書かないけれど、気にしておいた方が良い。

ついでに、核ミサイル保有国。
1発打ち込んでしまえば、どうなるかは、広島・長崎に実例があるんだ。
そんな物持っていながら、「靖国参拝」がどうしただとか、「日本は右傾化が進んでる」だとか言うのは、とってもおかしい。
マシンガンを持っていながら、包丁研いでいる人に向かって、「包丁なんか研いで、オレを殺す気だな」と言っているようなもんだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-14 15:33 | 重箱の隅っこ