うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

仕入れを減らして立ち直れるの?

NHK制作現場から悲鳴が聞こえる
悲鳴って

いや、番組予算が減らされて云々ってさぁ。

「番組製作費」って、普通の会社だと「商品仕入れ」に相当する訳でしょ?
普通の会社で、会社が大変でも、商品仕入れを減らしちまうってオバカなことは普通はしない。
もちろん、より良いものをより安く仕入れた結果、仕入れ金額が低下するってのはあるんだけど、総枠を減らして商売なんてのは、普通はありえない。
仕入れの総枠を減らすなんてのは、立ち上がり始めの資金繰りがうまくいかないとか、潰れかけの会社くらいだ。

間接費減らせよ。な?
要らない電気は消しとけよ。
ボールペンは、替え芯だけ交換だ。
ミスった紙は、メモ用紙だ。
基本は守ってるよな。
当然、給料なんてのは減らすことも眼中に入れてるよな。
会社が儲からないなら、社員の給料が減るのは普通の会社では当たり前だぞ。

その後で、製作費だろう。

えーと、経営委員会って何やってんだっけ?
経営委員会の給料っていくらだっけ?
自分の給料も減らせないなら、何にも言えないな。ふふふ。


日放労って、サイトでも自分の給料何にも言ってないないけど、結局大事なのは、自分の財布だけ?
給料減らしてでも製作費に回せなどという熱血組合員はいないか。

ふふふ。まぁ、がんばれ。
見たかったけど、受信料払ってないから見ないってヤセ我慢をしないといけない番組が減ってちょうどいいよ、オレ的には。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-13 16:55 | 重箱の隅っこ