うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アメリカンじゃないとダメ?

<吉野家>1日限りの牛丼復活に行列
なんでアメリカ牛じゃないといかんの?

いや、理由は聞いているよ。
アメリカ牛は、その他の牛に比べて穀類を多く食べているから良い脂が乗っているんだとか、
オーストラリアから仕入れる時は、バラだけでは買えなくて、ホールで買わないといけないだとか。

でも、そんなアメ牛にこだわらないといけないかな?
一応プロが調理法を開発してるんだろ?
世界に羽ばたく日本の商社でも吉牛用肉仕入れられないかな?
実のところ、倒産前の味は良かったんだけど、再生してからの味わいは薄っぺらく感じてあまり好きじゃない。
それでも、何度か食べてたけどね。

なんか、記事の最後の
    ベーカー駐日米大使が
    「日本の消費者が、米国産牛肉を求めていることが確認できた」
いや、別に、アメリカ牛が良いって言ってる訳じゃないのよ。
吉牛=アメリカ牛ってのは、BSEで有名になっただけで、OGだろうがなんだろうが、ひとっつも気にしてないよ。
  とりあえず、月齢管理からスタートするように本国に言いなさいな
                           >ベーカーさん
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-12 00:40 | 重箱の隅っこ