うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うる星ヤツら(リアル版)・・・?

六曜記載、人権配慮欠く 大津市が手帳全面回収
むぁーーーーーーーーーた、おおさ・・・・
   違った。大津市か。

六曜・・・・京都にそんな名前のお店があったな。

良く知らんのだが、六曜に差別的意味合いがあるのか?
13日の金曜日の仏滅に生まれたら、錯乱坊(ちぇりー)に「おぬしは顔が悪い」と言われるとか。
非科学的だって話なら、テレビの血液型運勢占い・占星術氏細木数子だとかなんか、もっと問題だと思うがな。
こんな程度で回収してたら、細木数子なんか死刑だろうね。

言いだした連中が「人権団体」だから慌てているのか?

迷信や因習で生活を縛ること
が問題なら、イスラム教なんか、1日5回聖地に向かってお祈りするんだぞ。
色んな地域のお祭りだとかは、迷信だし因習だろう。
言い切っちまやぁ、迷信を何でもかんでも否定するようじゃ、文化すら否定しちまう事になっちまうんだよ。
共産主義国家だと、そういう迷信は国として否定しているし。
先日も中国でインターネットの占いコンテンツの中止を強制実施していたから、中国にでも行けばいいんじゃない?
まさか、中国人の手先?



迷信を迷信と世迷い事のように割り切るのは簡単だ。だが、迷信が成立した時代の技術では整合性のある場合もあり、観念や倫理を言葉や形にしたものも多い。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-11 23:39 | 重箱の隅っこ