うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

別に驚く話じゃなし

ウィンドウズに【また】欠陥 マイクロソフトが発表


毎月の恒例行事となってしまった感のある「修正プログラム」のダウンロードの呼びかけ。

ダイアルアップ環境でしかネットに繋げない人には、ちゃぶ台(星一徹バージョンではなく寺内寛太郎一家バージョン)に換算して50個くらい怒りが貯まっていると思います。
(例えが古いな。ますますわかんねーし。  そもそも寺内寛太郎一家はちゃぶ台だったっけ?)

まぁ。これからもずっと続くし、「くそー、さっさと新しいOS出せよ!」と強い希望がかなったところで、今回と同じ事が繰り返される。
ゲイツおじさんが、何かのイベントで
「ウチのOSは、とっっっっても強力なセキュリティと安定性と拡張性を誇るコンプータにしあげるからよ、待っとけよ」
って言ってたから、素人の人は期待して待ってて。
プロの人とマニアの人は、戦々恐々としつつ、ツッコミどころのチェックを準備して下さい。
unix系OS(Macも)のユーザの人は、にやにやしながら、見物。
システム管理の人は、社員から「ゴルァ!updateした途端にパソコンおかしくなったじゃねーか!」って怒られないように、死んでも良い試験機でアップデートを試してみてね。

大変だねぇ。Windowsの人は。

しかも悲しい事に、updateのパッチ当てをした瞬間にご機嫌ナナメになったりする事も多いから、ネットの情報に目を配ってパッチを当てるかどうか判断してね。
updateが遅ければ、悪意のある行為でダメになるかも知れないし、早ければパソコンがおかしくなったりするし。

せめてinternetExploDerとOutlookExpressだけは、使わないようにして下さい。
お願いですから。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-10 18:50 | 何を今更