人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホンマかいな(大阪語版)

「イメージダウンや」 おばちゃんCMで抗議 : 社会ニュース・・・?
この回はバリバリの大阪弁モード(標準語訳は付きません)

このCF見た大阪の人って、そんなおんのん??
静岡で放送しとんやろ?

大阪のおばちゃんとは言え、あんなシャベリは相手を値踏みする前にはせぇへんと思うで。
ちょっと話して、エンジンかかってきたらあんな感じやけどな。
まー。モノマネでも似顔絵でもそぉやけど、特徴をそれなりに誇張するのは普通やさかいな。
あんま気にするほどのもんとちゃうと思うで。

そやけど、気になったンが、この1文や。

>>西井忠好広報報道課長らが9日、静岡県広報室を訪れ

なぁ。あんた、課長かどうか知らんけど、わざわざ静岡くんだりまで出かけて言うようなもんか?
大阪府はゼニが余ってんのか?
往復したら2万円ちょい、昼食代や出張手当てやらなんやらで日帰りで言ったところで3万以上つこーてんのちゃうか?
部下の土産に「茶っプリン」こうて、嫁はんに黒はんぺんでもこうて帰ったりしたら、4万いくで。
メール1本送ったらええんちゃうん。
大阪市役所みたいに、インターネットに繋げんのんがほとんどないとか、管内郵便集配専門職員が文書の配付やってんのとちゃうんやろ?(大阪市はIT後進自治体です)

第一、大阪の人間がそんなちんまい事でガタガタ言うてる方がイメージダウンや。
・・・・大阪府の役人や言うても、大阪で生まれてないし、大阪に住んだ事もないってアホもおるか・・・。
(ワシは、自治体の運営に関わるモンは、みんなその自治体に住んでなアカンと考えてる。何があっても迷惑かからんアカの他人が運営してたらおかしーやろ)

大阪府の広報は、ポッペンのケツっちゅーんが丸分かりなネタやの。

忘れとった。
言ってやりたい事があるならポッペンのケツの窓口へ。
by 8823_nazo | 2005-02-10 13:59 | ネタの重箱隅つつき