うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

泣きっ面にハッチ・ポッチ

NHKにまた打撃…貸しテレビ業者が40億支払い凍結

入院中の貸しテレビって高いんだよね。
そういうルールだからと我慢したけど。
入院ってば、入院だけでお金がかかるのに、
入院ってば、心ん中が、マイナーコードが鳴り響いてるのに、
それでもNHKはゼニを取ろうとするんだね。
タクシー代の為に、1300万円の顧問料の為に、・・・・・

患者にしたら、泣きっ面に蜂だ。

テレビシステム運営協会:
  年間40億円の受信料の支払いを拒否する
NHK広報局
(「退任したら顧問になるのが普通で、発表の必要はない」と言った所):
NHKが把握している貸しテレビのリース業者との契約は3万件で4・5億円  貸しテレビ屋と病院経由を含めても10億円未満。 40億はない

そうか!ふーん。
ない知恵を妄想で補って計算。

NHKの言い分から3万件で4億から5億。間を取って4億5千万円。
1件1万5千円
なにっ!大口でも割引ナシか!  ・・・まぁ良い。商習慣というはNHKには存在しないみたいだな。
貸しテレビ屋も、ボリ過ぎだな。
100万床が利用って本当かどうか知らんが、その6割が患者が入れ替わるにしても見るものとして、60万床。
60万床×15,000円=90億円
テレビシステム運営協会に入ってないヤツ多いんだね。
つか、NHKが3万件しか契約してないのに、20倍の開きって何だろう?

NHK受信料http://www.nhk.or.jp/eigyo/jyushinryo/
二重取り?http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004111801.html
普通のテレビのリースhttp://www.kasite.com/shouhin.html
入院用貸しテレビhttp://www8.ocn.ne.jp/~hyuga/tv.html



今日のまとめ
NHKかテレビシステム運営協会かのどちらかが嘘をついてるのは間違いない。
血で血を洗う、テレビに載せられないほどの抗争を期待しております。
NHKへ:患者から受信料なんか取るなよ。つか、役人言葉の「公平に」を
    そのまんま使うな。
    (公平に徴収=取りやすいところかなるべくたくさん徴収)
    契約者と収入を伴にする家族が入院したら、割り引いてやれよ。
    それでこそ、「災害のNHK」だろ。
貸しテレビ屋:入院中も思ってたけど、貸し賃高すぎだ。もっと安くしろよ。


注)テレビのリース代は、ネットで検索して見つけたもので、他意はありません。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-04 12:58 | 重箱の隅っこ