うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これで幕引き?

<全肉連>三役が総辞職

刑事告発しなかった事への不満に対応して、引責辞任という。
ワシを守らんかった無能者は全員クビじゃ!と言われたのかも知れず。

50億を返済したという話も、【指摘された金額】のみ。
悪く見れば、刑罰を軽くしてもらうためとも見える。
本当に悪いと思ったら、どこに出しても恥ずかしくない証拠がある分を除いた全額と法定上限の利息分を預けておけばいいのに。
受け取ってもらえなくても、
「今回の騒動に関して恥じ入ってしまったので、正しく請求したと思っている分も含めてこの件で頂戴した補助金を返納いたします。つきましては、返納の手順が揃うまで、銀行に預けておきます。」
ってな公正証書でも作成しておけば、「ハンナン、やる時はやるなぁ。」って言われたろうし、農水省は、今度は自分に注目が向くので大騒ぎになる事請け合いなのになぁ。(素知らぬフリで受け取るって事も考えられるが)

記事ではまるで他人事のようにコメントする農水省に問題がなかったのか?
地元大阪府羽曳野市の市議会や役所も問題山積み。

そして、ここでも、ゼニのにおいに釣られたのか宗宗が・・・・
「おいっ!宗男!宗男!」
「へっへぃ!」
ってな感じで宗宗は走り回ってたらしい。
「私は、食肉業者の生活を考えて意見したのですよっ!」「それを金儲けに目がくらんだような言い方をして、失礼ですよっ!」と言ったとか言ってなかったとか。

浅田元会長の影響力がどこまで薄まったのか。

あー。浅田と言えば、鶏屋さんの方は、おとうさんは自殺して、社長も会社を畳んだんだよなぁ。
やった事は非常に悪い事だし、その後の行動もあまり褒められたもんじゃなかったけど、自殺・廃業なんてシメまでしちゃうと、憐愍の情が沸いちゃう。

まぁ、三役総辞職なんてすごそうだけど、私企業とその組合だし、公務員ほど監視の目が厳しくないから適当にサクッと別の会社に収まるかも知れない。
ただ、これで幕引きなんてしてると国内での食の安全なんて語れやしない。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-02 15:22 | 重箱の隅っこ