うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見どころたっぷり

動植物37種類まず規制へ 外来種被害防止法


EXCITEでは、内容が薄いので
「オオクチバス 小池環境相“鶴の一声”の背景」から

●オリジナル
「釣り人や釣り関係者だけでなく、多くの漁業者、コンビニや旅館、民宿、ボート業など、オオクチバスで生計を立てている数十万の人がいる」と訴える。

●単語書き換え
「消費者や小売り店だけでなく、多くの物流業者や物流関係者だけでなく、多くのドライバなど、偽造軽油で生計を立てている数十万人の人がいる。」と偽造軽油製造業者は訴える。
「消費者や産廃業者だけでなく、多くの建設業者や解体業者など、違法投棄で生計を立てている数十万人の人がいる。」と違法産廃業者は訴える。

・・・・文章が通り過ぎてる。
    違いは、法の網がかかっているか、かかっていないか。

通りそうにない屁理屈は、なるべく大上段に構えて発言する。
                   (by某国放送)

違法に放流したら、
100匹釣らないと、家に帰れない。
在来種を釣ったら、リセット。
    ・・・・GANTZな世界。
(まぁ、大抵見つからないんだけどね。)

で、「釣り人」は、オオクチバスで生計を立ててるの?
   あいや、ホームレスな人々が生計を立てているとかって記事はあったな。

で、ホントーに、【何十万人】も居るの?
ソースキボンヌ


その他、
NHKも巨大なスクリーンで釣り番組を放送
   NHKって、「不偏不党」じゃなかったっけ?
「環境省はちゃんと釣り人の意見を聞いて正面切って話しましょうということで、これまで協議してきたのに、小池さんの一言でひっくり返った。不信感はありますよ」
   これ、大阪市の英断(いくつかの特別勤務手当を廃止と発表した)に
   抗議した労組 書記長のセリフと同じ。
   「大阪市は組合に何の相談もなく、廃止を決めた。
    話し合おうとしてもとりあってくれず、このままでは悪者になる。」
                       (新聞記事を読んだ記憶より)


ちなみに、来月からこの件で環境省が「パブリックコメント募集」をするらしい。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-31 17:37 | 重箱の隅っこ