うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また暴行事件かよ(ちょっと意見)

中村七之助容疑者を逮捕 運賃トラブルで警察官殴る


島田紳助の事件の時は、被害者を悪者にする多くの意見が出てた。
もちろん、その意見が間違っていると言い切る証拠もないので、意見としてはあると思う。

今回の事件とは、島田紳助の事件と異なり、同じ業界の表に出るものと裏方との間で起きた事件ではないのだが。

最初の被害者が悪いという親紳助派風味の思考で、ちょっと妄想してみる。

最初の「無賃乗車」で、タクシードライバの態度が非常に悪かったりして。
「いい若いモンが、こんな時間まで酒かっくらってんじゃねーよ」
「勘九郎のムスコだかなんだか知んねーけど、いい気になってんじゃねーよ」
などと言われて、
「なんで、おめーにそんな事いわれなきゃなんねーんだよ!」「もう、ここでイイから降ろせよ!」

っと勢いでお金も払わず降りちゃった。

本人は、悪い事をしたこととドライバに対する態度への不満を秤にかけつつ歩いていたら、後ろからやって来た男が手を掴むので、「さっきの男?!」と思い、殴っちゃいました。

もちろん、仮にこんな事があっても、絶対に記事にはならない。
最初の無賃乗車だけなら載ったかも知れないが、2番目の警官への暴行は、文句ナシの新聞ダネ。
さらに、勘九郎という大御所の未だ実力派とは呼べない息子。
叩くなら、役者の息子の方が叩きやすい。

ゆめゆめ、新聞やニュースに載った事を全てと信じるな。
ゆめゆめ、新聞やニュースになった事が正しいと信じるな。
間違っている事もある。正しい事もある。何かへ誘導するための記事かも知れない。何かを目覚めさせるための記事かも知れない。

記事の情報だけを頼りにすれば、
無賃乗車は悪い。暴行(誰に対しても)する事は悪い。


オレの妄想は、多くの場合、誤りである。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-31 02:49 | 重箱の隅っこ