うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

違法に公共の場所を占有して

双子女児と祖母死亡か 違法駐車ではしご車遅れ
大阪は、有名なCFでもご存知のようにとっても違法駐車が多い。
どのくらい多いかというと片道3車線の道路で大型トラックが立ち往生するなんてのは日常茶飯事で、車内で弁当が食べられるくらいだ!

もちろん!大阪の駐車違反は、シンガポールの観光地にゴミひとつ落ちてやしないのに、ちょっと脇道に逸れたら異臭すらするぐらいにゴミが散らかっているというような手抜かりはない!
繁華街や工場地帯は当然だが、住宅地だってちゃんと違法駐車しているぞ!

これで良く分かったと思うが、勝てると思ったら大阪に行き給え。
「うわーん。ヨソ者には違法駐車すらさせねーのかよ!」と言いたくなるからさ。

で、本題に戻すが、
大阪のアパート(マンションとかって名前は変だ!)の周辺を走ると、乗用車が2台すれ違える幅の道路が、片側完全に「駐車場」。
アトラスやタイタンの小っこいのんなら通れるが、ファイターあたりになったら、通れねーってこともある。

つまり、消防車が通れないアパート周辺の道路は、【普通に】ある。
多くの救急車は、消防車より車幅が狭いが、それでも、普通の乗用車より大きい。

法律で、認定された緊急自動車は、違法駐車の車両を破壊しても無問題、壊れた緊急車両は、破壊された車両の持ち主が修理する、ということにできないかな。

しかし、違法駐車の話は、このニュース以外で出てこないなぁ。
もうちょっと大々的に取り扱っても良いのに。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-29 20:05 | 重箱の隅っこ